240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1870
Phone: 046-877-1441, mail: info@hayama-artfes.org

森山神社イベント


森山神社では、境内入口から本殿までの高低差に、民家、神社会館、樹木、桟敷席がひな壇のように並んでいます。

最上段の本殿から見渡せる里山と海、そして境内へと目を移せば、そこには劇場的な空間が広がっています。

 

葉山芸術祭にとって森山神社は中心的な存在であり、以前は「雑木囃子ライブ」という名称で行われていた音楽ライブイベントから進化した「あかりのイベント」や、手づくりクラフトがずらりと並ぶ「青空アート市」は今や最も人気のイベントです。

青空アート市参加方法

森山神社イベントの「青空アート市」は手づくりのアート作品やクラフト作品に限り、申し込み予約制で参加できます。

出店期間は「あかりのイベント」開催中の1日または2日間、葉山芸術祭会期中の最終週末の1日または2日間のいずれかです。

参加申し込み受付は前年の12月末から開始され、1月末が締切となります。参加費は5,000円(1日)または8,000円(2日間)です。

参加申し込みの手引きはこちらのページにありますので参考にしてください。

葉山芸術祭実行委員会

240-0112 

神奈川県三浦郡葉山町堀内1870

Tel: 046-877-1441

About

【葉山芸術祭とは?】

私たちの日常生活の背景では、自然環境や生活環境がゆっくり、時に激しく変化しています。その変化に触発され、私たちはおそらく何かつぶやき、描き、あるいは奏で、そうした表現によって活力を生みだし、環境と自己とのバランスを保っています。 それらの表現の交流が多様なつながりを育み、地域の芸術・文化意識の深まりや成長を促し、私たちの世界を豊かにする。「葉山芸術祭」は、アートフェスティバルの可能性をそこに求めた住民たちによって創りだされた祭です。個人の自由な創作が地域社会にシナジェティックにつながるあたらしいかたちの祭です。

Contact

メモ: * は入力必須項目です